境内地だより

本格的な夏の暑さに向かう時季。
境内地では、蓮池の蓮に蕾がつきました。これから立ち葉を追い越して、空に向かうかのように伸びていきます。
開花が楽しみです。

こちらは本堂前 階段脇のリュウノヒゲ。
白い小さな花が咲きだしました。
秋には瑠璃色の実、「龍の玉」となります。

厳しい自然の中で、大きな花も小さな花も、ただひたむきに花を咲かせています。

台風7号が北上しています。こまめに進路情報を確認し、早めの対策を。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次